« 福島県で2軒 | Main | ラ博にて試食会「IKEMEN THE DIP RAMEN」 »

December 09, 2012

根岸森林公園を走ってみた

12月15日に、「ザ・スペース」という関内のランニングステーション主催の駅伝イベントがあるらしい。
で、それに急きょ出場することになった。
メンバーは4人で、距離は5.2km、3.9km×2、2.6kmというもの。
成りゆきで、たぶん5.2kmに出ることになりそうだ。

11月25日のつくばマラソン以来走っていないので、これはまずいだろうと、現地視察を兼ねて出かけてみた。

元町の事務所にいったん寄って着替えたあと、足馴らしに山下公園を1周。
谷戸坂を上がるのも芸がないと思い、見晴トンネルから妙香寺の方へ行こうとして道に迷った。
知らないうちに本牧通りの本郷町から立野へ出てしまい、そのまま国大付属小の脇へ。
このあたりは土地勘がないのでどこを走ったかわからないが、YC&AC~聖光~滝ノ上へ出て根岸森林公園へやっと到達。
ここまでで50分かかっていた。
脚はガクガク。

Img_0642
ここまで50分、アップダウンの道を走って来た。かなり消耗。

公園の中にある周回路を、ペースを上げて2周してみた。
1周は1.3km。
アップダウンがあり、相当堪える。
心臓が破裂しそうである。

本番ではこれを4周せねばならない。
ハイペースで走るのは無理だなあ。

Img_0644
水飲み場の上に小さな人がいた。幻覚か?

Img_0648
ここへ来たらお約束の馬見所。明治時代の競馬観覧棟で、今は中に入れない。
この左には米軍住宅。フェンスの向こうは今もアメリカなのである。

その後はおとなしく山手本通りを来て、港の見える丘公園から山下公園までの空中路を走ってフィニッシュ。

所要時間からすると、走行距離はだいたい15kmくらいか。

本番までもうちょっと足慣らしをしないと。
っていうか、あと1週間なんだけど。

|

« 福島県で2軒 | Main | ラ博にて試食会「IKEMEN THE DIP RAMEN」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/56284855

Listed below are links to weblogs that reference 根岸森林公園を走ってみた:

« 福島県で2軒 | Main | ラ博にて試食会「IKEMEN THE DIP RAMEN」 »