« 【本】突撃!よこはま村の100人——自転車記者が行く | Main | ドンキでの食品仕入れにおける盲点 »

May 31, 2012

昼休みポタらー

自転車で昼に出た。
前に一回行って気に入っていた「もうひとがんばり」というラーメン店へ行くことにした。
関内の大通公園脇にある。
「鳥居塾」というラーメン店開業システムからできたという話だ。
13時を回っていたが、ほぼ満席。
限定の塩ラーメンとライスを注文。
「あさり塩ラーメン」も限定であるが、それは売り切れだった。

「あっさり」と一言で言えない、複雑な味のスープ。
中くらいの太さの麺は、適度な存在感がある。
これはおいしい。
残ったスープにご飯を入れておじやにして完食。
次回はアサリの残っている時間に来てみよう。

2012053013110000


そのあと、浜スタのある横浜公園へ。
開港祭に絡めたイベントをやっているようで、何だか賑やか。
各地の物産も出てる。

だけど、お祭りの縁日もたくさん。
金魚すくい、お面、射的、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き……


これって、テキ屋の範疇じゃないのか?

市の担当者が、テキ屋の親分を集めて場所決めとかしてるのかな。
何だかそんなことを思った昼下がりであった。

2012053013430001


2012053013450000

再び自転車でふらっと行き、最近景観問題でもめている建物の建設予定地へ。
ここの大本の会社に、どうやらきな臭いウワサが……

2012053014020000


|

« 【本】突撃!よこはま村の100人——自転車記者が行く | Main | ドンキでの食品仕入れにおける盲点 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/54838645

Listed below are links to weblogs that reference 昼休みポタらー:

» 開港祭の季節 [3歩下がってハマを行く!]
昼休み、 横浜公園の方へぶらっと歩いていたら、なんだか賑やか。 ああそうだ、開港祭のイベントやってるんですね。 今年で開港153年でしたっけね。 150年は赤レンガのイベントが大コケしたってことで。 ...... [Read More]

Tracked on May 31, 2012 at 05:35 PM

« 【本】突撃!よこはま村の100人——自転車記者が行く | Main | ドンキでの食品仕入れにおける盲点 »