« 富士チャレンジ200 | Main | 「ガチンコ」という言葉 »

November 29, 2007

野毛ではしご酒

年若いデザイナーの転職が決まったというので、野毛でお祝い。
まず「武蔵屋」へ行ってみる。ここの店に近づくと、何となく日本酒の香りがするんだよね。しかし店内を覗くもいっぱい。
ならば、と通りを渡ったところにある「Basil」でビールとワイン。今年の5月にオープンした、スタンディングのバール系イタリアン立ち飲み。ワイン類が500円~。月に一回、アコーディオン弾きのおじいさんが来て演奏するのだそうで、ちょうどその日にあたっていた。「枯れ葉」なんかをしみじみ弾いてくれる。なんかいいね。
その人の振る舞いで、ボジョレーヌーヴォーと、常連さんが持ち込んだ金箔入りスパークリングワインをいただく。なんだかついてるぜ(笑) しかしスパークリングワインにも金箔が入ってるのがあるとは。日本酒の影響かしらね。
Basil

身体が暖かくなったので切り上げ、次に「ホッピー仙人」へ。サーバーが壊れているので、瓶のみ。なんと、「居酒屋礼賛」の浜田さんが来店していた。よく参考にさせていただいているブログである。そのブログが「酒場百選」として出版されている。お初にお目にかかりました。
「居酒屋礼賛」
「酒場百選」

今日はラッキー、と思いつつ白と黒を1杯ずつ。
そのあと、ちょっとフラフラになりながら目についた「in the Still」というバーへ。シングルモルト中心の静かな店。ボトラーズものとアイラモルトのくっさいの(笑)を1杯ずつ。2人で3杯飲んで5000円。やはりちょい高いな。まあ、珍しいものを飲めたからよしとする。
相当酔って、日の出町から帰宅。そのまま朝まで目覚めず。

で、今朝。頭痛い……

|

« 富士チャレンジ200 | Main | 「ガチンコ」という言葉 »

Comments

ネットを散歩中に見つけました。また、時間のある時はお寄りください。お待ちしています。

Posted by: ホッピー仙人 | April 18, 2008 at 11:10 AM

仙人、見つけていただき光栄です!
おそらく顔と名前が一致してないと思いますので、今度うかがったときに話しますね。

Posted by: TOBY | April 24, 2008 at 01:29 PM

はい、次回来店の際は、宜しくお願いしますね。

Posted by: ホッピー仙人 | April 29, 2008 at 04:04 PM

ネット散策中に私も見つけました。
ホッピー仙人のお店にも行く、バジル近所在住の者です。
東京R不動産的な不動産屋さんで働いています(笑)
よろしくです

Posted by: ritsuko | June 22, 2009 at 07:28 PM

ritsukoさん。
コメントありがとうございます。
あのあたりにお住まいとは本当に羨ましい。

どこかで知らずにお目にかかってるかもですね。
よろしくお願いします。

Posted by: TOBY | June 22, 2009 at 08:40 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/17222294

Listed below are links to weblogs that reference 野毛ではしご酒:

« 富士チャレンジ200 | Main | 「ガチンコ」という言葉 »