« 「カレミュー」、3月31日まで | Main | 大井練習&ラーメン髭 »

April 09, 2007

政治ポジションテスト

統一地方選が終わった。
私が住む神奈川県は47%かなんかの投票率だった。
盛り上がってなかったもんなぁ。特に知事選。
自民が担いだ候補、以前の会社にいたとき会ったことがあって、
「なんだかやり手のおっさん」という感想を抱いたことを覚えている。
おっさんというか、私よりひとつ年下ということを、立候補して知った。

それはともかく、選挙関連のサイトを回っていたら、Yahoo!に「政治ポジションテスト」というページがあるのを見つけた。

自分の属するクラスターをテストによって知ることができる。
私は「リベラルで小さな政府」を志向しているらしい。
うーん、リベラルかなぁ~。小さな政府の方がいいやとは思っているけどね。
ちょっとやってみると面白いかもしれませんよ。

このサイト、「コミックバンチ」連載の選挙マンガが立ち読みできたりしてなかなか飽きない。

|

« 「カレミュー」、3月31日まで | Main | 大井練習&ラーメン髭 »

Comments

グーグルでキサナのことを探していたら、2005年の11月にキサナの事を書かれた日記にたどりつき懐かしく読ませていただきました。元祖キサナがオープンした日私は19歳、なんとインフィニティにいっておりました。でもそのご私はキサナの常連となりました。TGIFで待ち合わせをしていっぱい飲んでその晩のノリをつかんでから裏の墓場の横道を通り階段を上ってキサナに登場。まずは駆けつけ2杯テキーラのショットと塩ライムで気合いを入れ、友達いないかな〜と中を徘徊。そんなときTGIFにもキサナにもギゼにも必ずいるのが22歳くらいだったラモス。キャリオカという名の不良外人でテーブルサッカーゲームでもうけて暮らしていると相当長く思っておりました。キサナの店長は当時マイケル池田。。どうしたかな。。彼は踊りうまかったけど。。女好きだった。私キサナやギゼ、レオパードキャットの全盛期を最後にアメリカに来てしまいました。あれからもう20年以上、その間数年は東京で暮らしましたが子供が小さかったので六本木シーンからは83年から離れていました。オークランドというサンフランシスコの近くの町に住んでいます。時々クラブには登場してますよ。黒人の皆さんは死ぬまでダンスしますからね(笑)懐かしい話をする相手もいないのでサイクラー日和さんに書いてしまいました。リンディもなつかしいです。横浜はラムーンというクラブもありました。マイカルのところベースでしたよね。ほんと懐かしいです。書いてたら胸がいっぱいになり夕食作るの忘れてしまいました。ではまた日記読ませていただきます。私もスカーペッタのふぁんですよ。

Posted by: マナミ | April 20, 2007 at 12:31 PM

コメントどうもありがとうございます。
なんだかすごく懐かしい記事をお読みになったようで、赤面しちゃってますけど(^_^;)
当時の六本木、相当お詳しいようですね。いいですねぇ。私は時々行っていた程度なので、個人の名前などもよくわかりません。で、ラモスがいたんですか(笑)
マナミさん、今はアメリカ在住なのですね? ここんとこ日本で「バブルへGO!」っていう映画が流行ってました。バブル時代の六本木を忠実に再現してたりして、実に面白い。その頃は日本にはいらっしゃらなかったのかな。ディスコの客としてラモスも出てましたよ(笑)
横浜も本牧あたりはずいぶん変わっちゃってますね。昔ながらの名前を残している店もあるんですがね…
では、またよろしくお願いします。

Posted by: TOBY | April 20, 2007 at 03:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/14619583

Listed below are links to weblogs that reference 政治ポジションテスト:

» 政治ポジションテスト(Yahoo!JAPANみんなの政治) [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「政治ポジションテスト(Yahoo!JAPANみんなの政治)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ... [Read More]

Tracked on April 24, 2007 at 09:37 AM

« 「カレミュー」、3月31日まで | Main | 大井練習&ラーメン髭 »