« 国際村アップダウン | Main | 国際村TTアゲイン »

May 04, 2005

やっと完成。TREK MTB

 午後から、TREKの最後の仕上げに入る。リア・ディレイラーがやっと手に入り、組みつけ。
 SRAMからシマノのアリビオに換えたのだが、シフターと相性がいいせいか調整もたやすかった。「コンポーネント」という言葉を伊達につかってるわけじゃないのだな。
 外で少しだけ試運転。ディレイラーがちょっとガチャつく。ま、これでトレイルライドをすることはないと思うので、気が楽だ。ちゃんと整備することは必要であるが。
 経緯や詳細はそのうちここで公開予定。trek1
trek2

|

« 国際村アップダウン | Main | 国際村TTアゲイン »

Comments

こんにちは。
なにげにTOBYさんの所有自転車をあまり知らない私ですが、こちらのMTBはトレイルに行かないと。もったいないって思いましたが、もしやトレイル専用車があったりしてと、ふと思い(^^ゞ

Posted by: gan | May 05, 2005 at 04:28 PM

どもです。
そうですね、私はオフへの参加回数少なかったりしますし。
ツーキンおよびたまの里山遊びに使ってるのがエントリーモデルのハードテイル。
トレイル専用車も欲しいんですが(オールマウンテンタイプかな、買うなら)おカネが決定的に、ない。
で、ロードバイクが1台。S先生からいただいたなるしまフレームです。
会社に置いてあるのが無印のシャフトドライブ「築地号」。食べ歩き専用車(笑)
んでもって、今度組み上げたのが「お古でごめんねクロモリトレック」。
でもまあこっちはサイズが私には小さいんです。
パーツ構成も、せいぜい整備された林道で遊べるくらいかな。
ホントは家族みんなで自転車趣味になればいいのですが、儚い夢です(笑)

Posted by: TOBY | May 05, 2005 at 10:22 PM

why not...

Posted by: greark-web | July 13, 2010 at 05:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/3982297

Listed below are links to weblogs that reference やっと完成。TREK MTB:

« 国際村アップダウン | Main | 国際村TTアゲイン »