« たけちゃん@三田 | Main | 全日本女子が解散、37年間の歴史に幕 - nikkansports.com > バトルニュース »

April 24, 2005

リーゼント系スナック

 「横濱らざわ会」という秘密結社がある。ラーメンと矢沢永吉を愛する会なのだ。会員は3人しかいないが、いずれも濃い。
 その集会が自由が丘で開かれた。横浜ではないが。店の名は「CHOICE」。ロゴマークがまるで「キャロル」のようなデザインだ。
 私は初めて行ったのだが、まあスナックと言っていいだろう。女性もいる。だが、マスターが渋い。それもそのはず、「ダックテイルズ」のドラマーだった人なのだ。初期(76年)の写真を見せてもらったが、うひょー、みんなリーゼント。たしかに、日本にもこういう時代があったのだ。
 カラオケを歌うと、マスターがドラムスを叩いてくれる。ストレスもたまっていたのか、弾けすぎて記憶がなくなった記憶がある(笑)
 写真は、店にあった焼酎の徳利。choice

|

« たけちゃん@三田 | Main | 全日本女子が解散、37年間の歴史に幕 - nikkansports.com > バトルニュース »

Comments

初めまして!
愛知の「矢沢永吉」ファンの者です

「CHOICE」行ってみたいですねぇ~♪
記事を読んでいて、マスターにお逢いしたくなりました^^

愛知で「矢沢永吉」の大ファンの、ラジオのパーソナリティー「重原直彦」を応援している者です。

トラックバックさせて下さいm(__)m


Posted by: 耳金 | May 11, 2005 at 10:45 PM

トラックバックのやり方がわかりません^^;

失礼しました

Posted by: 耳金 | May 11, 2005 at 10:51 PM

>耳金様
コメントありがとうございます。
CHOICEは、フツーのスナックのように見えて、なかなか味わいのある店です。東京にいらした際には、ぜひ。
愛知といえば、「ラハイナ」がありますね。キャロル・トリビュートのイベントもよくやってるって聞きました。

なお、トラックバックは、耳金様のブログの「トラックバック」項目に、私の記事下に出ているURL(この場合は、http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3829894)を貼り付けるだけです。
私もはじめはよくわかりませんでした(^_^;)

Posted by: TOBY | May 11, 2005 at 11:27 PM

早速のご返事、感謝します♪
近いうちにDMに行きたいと思っていますので
東京へ行った際には必ず行ってみたいと思います!

ラハイナは「豊橋」ですよね
愛知に住んでいながら、まだ1度も行った事無いので行ってみたいと、前々から思っています

また、ちょくちょくコチラに遊びにきます
宜しくお願いします
トラックバックのやり方、了解です^^
有り難う御座いましたm(__)m

Posted by: 耳金 | May 12, 2005 at 10:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50170/3829894

Listed below are links to weblogs that reference リーゼント系スナック:

« たけちゃん@三田 | Main | 全日本女子が解散、37年間の歴史に幕 - nikkansports.com > バトルニュース »